オンライン行動家の日常(*´ω`*)

なんだよオンライン行動家ってww

いじめをこの世から撲滅するための方法をM-1見て思いついた

 

ども皆さんおはこんばんにちわ!

オンライン行動家のイケボ美少女です。

M-1面白かったですね!wwwww

じつは9月ごろに生で霜降り明星さんの漫才を見てきたこともあって、感動がとまりませんでしたね!

既に眠らずに働き続けてるとか...(; ・`д・´)

芸人さんにとって、M-1優勝は有名になる最速の手段のようですね。

 

そして和牛さんは3年連続2位ですか。

これで本物の実力者と証明したのでこちらもテレビに引っ張りだこ間違いなしですね!

 

そんな出来事があってふと思いました。

 

「お笑い」を身に着ければ、学校でのいじめはなくなるのでは?

 

と。

 

 

ここでは約300文字でまとめましたが、より詳しく説明したいと思います。

(女子の面白くないことからこの発展へw)

 

 

そもそもお笑いとは?

簡単なことですよね。

人を笑顔にさせることです。

でもよくよく考えたらかなり難しいことですよね。

 

だって

 

人為的に人の感情を操るわけですから

 

これまで日本の芸能では、多くの師匠と呼ばれるお笑いマスターを誕生してますね

有名なのは、オール阪神巨人師匠ですかね?

 

何が言いたいか?

 

この日本には笑いという

 

皆をハッピーにさせるコツが蓄積しているのです!

 

日本の教育はなぜ義務教育としてお笑いを扱わないのか?

 

言うこと言われること。

すべてをハッピーにさせたり、してしまう不思議なお笑いの世界。

 

モラルと話術を身に着けさせる。

これは道徳の授業中にやるべき内容だと思います。

 

ここでツイートの内容を具体的に説明しましょう。

いじり

これはお互いハッピーになりますよね。

いじられて美味しいポジションいただくぜ!

って人、中にはいると思いますw

 

スポーツでいうアシストみたいな関係性ですよね。

かの有名なマジックジョンソンさんは

得点は一人の選手をハッピーにし、アシストは二人の選手をハッピーにする 

 と言っています。

youtube

(これは二人だけじゃなく、見てるほうもハッピーになりますねwww)

 

アシストをもらう人は、パスを出す側を信じて、空いたスペースに飛び込みます。

 

いじりも同じです。

 

いじってもらう方は、相手を信じて、

 

来てくれた!!そのいじり!!!

 

となりますwww

 

そして見てるほうも、そのほのぼのとした関係をみてつい笑ってしまします。

 

三者、赤の他人すらもハッピーに!

観客が湧くのと同じですねw

 

この関係性がいじりです。

毒舌、悪口

ここの区別が一番センスいるんですよねw

どちらも言うほうが得をします。そしてそれを見た赤の他人も面白いと思うことがほとんど。

 

ただ

 

言われるサイドの人がどう思うか?

 

これにつきますね。

 

相手に対する愛情といいますか。

 

島田紳助さんはこのように言っています。

嫌いな人の悪口は言ったことがない。ボクがテレビでボロクソいうてる人は、ボクが大好きな人

 分かりますかね?

 

ここの違いが?

 

まぁこのように思ってても、受け手が傷つけば、パスしてもボールをキャッチできなかったら、悪口になってしまう。

 

相手に愛情があり、そして言う内容にはユーモアを足して、言われたほうを笑わせてしまう。

 

紳助さんの名言にこのようなものもありました。

才能がなければ、どうにもならないが、努力しなければ、本当に才能があるかどうかも分からない

 まずは笑いの才能というものを磨いてみましょうよ!

 

いじめ

ここまで言えば、悪口を言うやつたくさんいて、言われる人がたったの一人という状況

 

個人的に大事だと思うのが

 

その場に第三者なんていないこと。

 

雰囲気にのまれて、加害者となっているというか...。

少なくとも

 

三者の中にハッピーになっている人はいないとゆうこと

 

は明白です。

 

いじめをなくすには悪口をなくす必要がある

 

これが僕からのメッセージです。

そして悪口を無くすには

 

毒舌と悪口の区別をつけること

 

これが分かる人間になるには

 

お笑いを真剣に学んでみること

 

Youtubeでお笑いの動画をたくさん見て、マネしていきましょう!!